2010年4月30日金曜日

観光

何がいけなかったんだろうと考えてしまう
のんびりし過ぎなのかと思うけどそれが原因じゃないなとか
真摯さが足りないのかな

などと鬱々とした事を考えてしまうので楽しかった事を

東京都現代美術館へ
フセイン・チャラヤンの展示を見に行きました
最初は行くとこが決まってなくて、清澄白河行けばギャラリーも見れるし手軽だ!
という軽いノリで行ったのですが予想を覆す面白さでした
ファッションデザイナーがアートやってみたとかそういう次元じゃなかった
知識不足でしたすみません!ってくらい面白かった
マネキンよりモデルが実際に着てる映像がよかったです

都現美はカフェも大好きです

カフェ・ハイ

ベトナム料理のカフェ
インテリアも凝ってます



地下のカフェ

高いなあって感じですがアイスクリームが手作りっぽくて美味しかったです



こちらは国立新美術館





初めて行きました
晴ちゃんの先生(O JUN)が展示(アーティストファイル2010)してるとの事でついてきました
兎に角天井が高くて良い展示空間でした
居心地がよいー
写真は無いですが地下のショップも素敵でした
パスザバトンの商品も置いてあった

晴ちゃんと源ちゃん



展示では福田尚代さんの作品に感動しました
回文、本の作品、消しゴム彫刻、刺繍の作品全部素敵
繊細だけど強い
欲しいなあ…
東京近郊にお住まいの方は見に行くべし!!

0 件のコメント:

コメントを投稿